2009年1月25日日曜日

怪獣が世界各地を襲来!

『地球最悪の侵略』では世界各地を怪獣たちが大暴れしています。
作者も日本国内の実在の場所をということで、派手に都内の名所を破壊しまくっています。
描かれたのが1999年ごろ(かつ劇中の設定もリアルタイム)のため、丸ビル、シオサイト、赤坂サカス、六本木ミッドタウン、表参道ヒルズといった話題の建造物は難を逃れています。
冬コミのときのサークルイラストは、ビッグサイトの怪獣襲来シーンを使いました(H2のジョークです)が、怪獣の暴れた中で同人誌即売会がよく行なわれるコンベンションホールがあるのは、あとは池袋ぐらいですね。
TRCなどが怪獣に襲撃されなかったのは、絵にならないからか...。
別にそうではありません。Y.Ebihara氏は当時同人誌活動を行なっていなかったわけで!
でも、怪獣たちは各地で暴れていたので、一部が劇中で出ただけで、通過ルートだったかもしれませんが...。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿